[orca-users:08909] sarge atokx openoffice

黒岩@高知です。

デスクトップは KDE で日本語表示しています。atokx が使用できる状態にして
openoffice.org openoffice-help-ja openoffice.org-l10n-ja をインストール
しました。openoffice を起動するとメニューバーと言うのでしょうか、ファイ
ル(F)などとなるべき所が文字化けで四角が並んでいます。これに対処するに
はどのようにすればいいでしょうか。

なお、openoffice を起動する前に usr/lib/im にある xiiimp.so.2 を
tmp.xiiimp.so.2 とリネイムしておけば入力そのものは atokx 可能です。しか
し、ファイル(F)などとなるべき所が文字化けで四角が並んでしまったままで
す。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////