[orca-users:08859] Re: OKY4026C ・C2の公開(永島様へのお願い)

八木@大阪です。

気になるところをチェックしました。

On Sat, 08 Apr 2006 14:16:25 +0900
Moriya Akinari <moriya.fp.akinari@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

>  八木先生・OSC様にご公開いただいたOKY4026ですが,早速isoファイルをいただいて焼いてみました.焼き付けにはWindows上でフリーウェアの「かんべ」を使用しました.
>  まずは「OKY4026c」の方をCD-ROMブートしてみました.
>
>  するとKNOPPIXは一見正常に起動するのですが,なぜか画面下のKDEメニューバーが表示されません.KDEメニューバー以外のデスクトップはきちんと表示されるのですが.

申し訳ありません。
OSCからダウンロードして、CDを焼き、この現象を確認しました。
ただ、ファイル自体はOKY4026c.isoのようです。
僕のコンピュータ内のオリジナルファイルでCDを焼けば
正常にメニューバーがでました。

おそらく、僕がデータファイルに焼くときにしくじったのだと思います。
もしくは、OKY4026CはC2よりわずかですがファイルが大きく、本来のCD
の容量700MBに比べても大です。
この差で、Cの一部のファイルが欠落しているのかもしれません。

同時に、OKY4026C2.isoを今、OSCからダウンロードしてCDに焼いたところ
正常に、OKY4026C2を作成できました。

以上より、OSCでのFTPサーバーへのコピーは問題ないと思います。
守屋先生、お手数ですが、OKY4026C2で試していただけますか。
大丈夫だと思います。

日医のサーバーへは、下記HPを参考にして書き換えてください。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/trial/openserver.rhtml

OCS永島様へ、
当方のミスで、OKY4026C.isoの不備なファイルを送ったようです。
申し訳ありませんが、とりあえずOKY4026C.isoを削除していただけますか。

一応もう一度、確認して可能ならば、OKY4026.CのCDを改めて送ります。
でも、容量が大きいので、4026C2だけでもいいかもしれません。

よろしくお願いします。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/