[orca-users:08791] Re: 一応、準備完了

八木@大阪です。

adachi <adako-cl@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

>   いつも、ご苦労さまです。
>   こちらは、ベンダーさんとのオンラインのみで、準備完了です。

オンラインで対応してもらえるのは助かりますね。
ベンダーの皆さんも、今、頑張ってくれているんでしょうね。
医者とベンダーの協力信頼関係が徐々にできあがってきている
ような気がします。
ベンダーの皆さん頑張ってください!!

当院の事務員もバージョンアップの毎に使い勝手改善されるので、
今では以前のレセコンより使いやすいと言っています。

>   今回の、勝手な書式変更等にも、280はしっかり対応している
> ようで、高い更新料でCDROMだけ送りつけてくるようなメーカーとは
> 随分違うことを、更に広めていきたいものですね。

以前のレセコンは古かったせいか、保険対応に10万円以上の通知が
来ていました。もちろん、そのレセコンは既に使っていないですが、
そんな金額を出せば、プリンターがもう一台購入できます。

>   「赤絨毯の世界」に入ると、世間が見えなくなるようですね。
> 日医の政治力低下を指弾して、「コップの中の嵐」を自ら引き起こし
> て、どちらが勝っても分裂状態をもたらし、その非難してやまない政
> 治力低下を一層招く矛盾した行動の張本人は、「万死に値」しますね。。。
>   と、いうことで、今から、その日医に出向いてきます。

僕は、政治的な事はよく分かりませんが、今回の選挙に関しては、
納得がいきません。
前も書きましたが、大阪人だからではありません。
日医として、やっと形になりかけたこの時期、また非常に
困難な状況で、どうして、日医を分裂させねばならないので
しょうか。今、誰が医師会長になっても、現状打破のミラクル
パンチが出るはずがありません。
それならば、現執行部のこの2年間の試行錯誤の経験の方が、
確実なジャブを出せると思うのですが・・・・・。

足立先生頑張ってください。
大阪のORCA-MLは、同世代の松原先生から頼まれたのですが、
彼も忙しそうで、滅多に会う機会がありません。
お会いする機会があれば、身体に気をつけて頑張るように
伝えてください。もちろんORCAプロジェクトを更に進める
ようにお伝えください。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/