[orca-users:08727] Re: ORCAクライアントが落ちる

 二重化の場合の従サーバはPostgreSQLが立ち上がってさえいれば動作します。
ps axを見た限り,PostgreSQLは立ち上がっているものの日レセのアプリケーショ
ンサーバ類(monitor, wfc, aps)がぜんぜん起動されていません。こういう時に
glclientで接続すると確かにother protocol errorで落ちてしまいます。
 解決策としては,私なら以下のようなものを考えます。
1)目をつぶって主従を入れ替えて継続して使う。
2)おかしいと思われるパッケージを入れなおす
 たぶん,panda-serverがへんなことになってそうです。以下のコマンドで再イ
ンストールしてみてください。
 # apt-get --reinstall install panda-server
 これでだめなようなら関連パッケージを次から次にインストールしなおすこと
になりますが,はまりだすとかなりはまるので認定事業所に来てもらうほうが早
いと思います。
3)Debianから再インストール
 Debianから新規に再インストール。データは従サーバのものを使って主サーバ
を再構築。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>