[orca-users:08617] Re: 名称変更だそうです。(Re:領収書の 件 )

こんにちは、八木@大阪です。

"nmit" <nmit@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 4月の改正で名称が「指導管理料」から「医学管理料」に変わるそうです。
> あと領収書上は「診察料」も「初・再診料」でも可とのことです。

みたいですね。

> .>”指導料”なんて書けば、”指導なんて受けとらん!!!”
>
> 皆さん口に出さないだけでそう思っているはずです。
> なるべくならトラブルは避けないと…。
> 訴訟など変なところだけ欧米化しつつありますし。

本当にそうですね。
他のMLでも、そのよな話題もあったと思います。

> 私には先生のようにmonpeをいじる技術は持ち合わせていませんので
> 4月までに帳票公開プログラムが出てくれとありがたいなぁ(笑)

おそらく、総研が考えてくれると思います。
もし、出なかったら、monpeで帳票の文字を変えて設定
するだけなら、簡単な事ですので、方法をホームページに
でもまとめて公開するようにします。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/