[orca-users:08608] Re: /var のデータ量

こんにちは

八木先生

フォローアップありがとうございます。

> それから、logは、
> # du /var/log
> とでもして、大きそうな奴を削除すれば結構削れますよ。
> logを覗いて、内容を確認してからすべきなのですが、
> 何が書いてあるか分からない場合は、置いていても
> 同じですから、僕は、バッサリ消します。

大きいlogは、デバッグ情報などが入っている可能性があります。

logrotateパッケージがはいっていれば設定を追加することで
一定期間間隔でログを分割して圧縮することもできます。で一定期間
保存後に消去して、記録する情報量をコントロールできます。

--
--- blog -> http://blog.good-day.net/~yabuki/diary/
--- Tel 06-4796-6670 FAX 06-4796-7373