[orca-users:08499] Re: 健康診断の取り扱いについて2

石津先生、こんばんは。江頭@大阪です。

>そんなことは無いはずです。 勝手に算定できないと
>思われていた方もあると思います。
>orca-users:08473の私のコメントをご覧頂ければ
>「当該治療(初診を除く)については、医療保険給付対象
>として診療報酬を算定できる。」ことがおわかり頂けると
>存じます。

そうですね。私も大阪府医師会発行の緑と白の本(「医科点
数表の解釈」だったかな?)と先生の引用された青本の初診
料の該当項目をみて、再診料は算定できるだろうと思ってい
ましたが、返戻されたので驚きました。該当項目の記述に、
補足ででも「初診料は算定できないが、再診料他は算定でき
る。」とあらかじめはっきり記述しておいてくれれば、よけ
いな混乱は防げるのにとも思います。

石津先生、これからもよろしくお願いします。

                 江頭医院 江頭 明盛
                impulse@xxxxxxxxxxxxxx