To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, January 09, 2006 11:32 AM
Subject: [orca-users:08478] Re: 健康診断の取扱いについて

石津です

石津先生の算定方法は
健診を10日に行い疾患が判明、15日に保険診療の為来院
15日を初診日として病名もつけるが初診料は他保険にて算定という ダ ミーを使用
この他保険にて算定というダミー(0点)のかわりに再診料を算定さ れていると考えたので
15日の算定合計ではダミー0点と再診料算定の差がでると考え ました

ダミーという考え方が良くわかりませんが、
私が保険請求する場合、15日には当然再診料を算定します。
10日の分は保険給付対象外なので何も算定しないし、請求はしません。
高垣先生は15日には再診料を算定されないのでしょうか?

石津 吉彦
yoishizu@xxxxxxxxxxxxx