[orca-users:08402] Re: 病名

八木@大阪です。

Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> どうして,中止とか治癒とかにせず,削除するのでしょうか?
> すみません,ちょっと先生の状況が飲み込めないもので...

バージョン2.5では、病名の転記での検索はできないですが、2.6では
可能ですので(当方の実務機は2.5)、もし転記を今月分のレセに載せたく
無いときは、毎日の病名入力は、”治癒”・”中止”としておき
(以前の病名はそのまま残ります)、先月分レセ終了後、今月のレセをまとめる
までに、今月分のデータを転記で検索をかけ、不要な病名を削除しまうという手
を使えますね。

もちろん、削除した時点で以前の病名も消えますが・・・・・。

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/