[orca-users:08344] Re: 突然の不具合

おはようございます、黒田@玉川です。
小林先生、詳細な解説ありがとうございました。
debianの特性を理解してORCAを利用して行きたいと思います。
自力導入自己責任派の私も高瀬先生のおっしゃるように
「それもORCAファンとすれば醍醐味なのですね。」的な軽いのりでORCAを使っております。
最近本流になりつつあるベンダー契約の利用者様のことを考えますと少し不安になりましたので投稿しました。
> これらのサービスを永続的に維持するには,何らかの貢献をしていかなければ
>なりません。
私もそう思い、日夜ORCAのあら探しを行い報告するようにしております。OSCの方には嫌われているかもしれませんが。
過去の低レベルな不具合を一つ。
ver2.4.0へのバージョンアップで新規インストールができないという不具合がありました。
develの段階で気付いていましたがそのまま正式版としてリリースされてしまいました。
ver2.5.0ではこの不具合はなかったので安心していたのですが、
ver2.6.0(devel)でも同じ不具合がありましたので慌てて報告、改善されたということがありました。
リリース前に新規インストールを試していないんだということがわかりました。
あっ、こんな事を書くとまた嫌われる。

開業医にとって一番大切なのは患者さん。
次に大切なのがレセコン、自分の命より大切なものなのです。
ご理解いただければと思います。
ORCAにかかわる皆様の「貢献」でORCAが日本一のレセコンになることを願っております。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)