[orca-users:08231] Re: 電算レセ確認試験結果と基金でのチェック

こんにちは岡部先生、八木@大阪です。

On Mon, 17 Oct 2005 23:52:38 +0900
"Okabe Tatsuhiko" <okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 1.0.12から排他制御があり、きちんと設定すれば同時に違うターミナルから
> 同じ患者にはアクセスできないと思います…
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/manual/setup/setup-9800.html

ありがとうございます。
”排他制御をしない”としていました。
今回、”する”に変更しました。

> #今見てみると、一年以上このMLに投稿しておりませんでした。
> 当方では、ORCAが安定しているので、完全に事務に任せっきりです。
> (ORCAで遊んでないということですかね?)電算レセもほぼ完璧ですね。
> 先日、UPSのバッテリー更新のためORCAサーバの電源を落としたのですが、
> 200日近くノンストップで操業していました…

当院のサーバーのもう1年近く動きっぱなしです。
全く新しいマシンを組み立てて使わずに予備に一台置いて
います。
このまま、現在のマシンが頑張ってくれると、予備は、
新品のまま、陳腐化しそうです。

                   八木高秀