[orca-users:08173] Re: 白箱(LANTANK)

国方先生 こんばんは

>このほかにMontuqiなどのインストールも行ってみようと試みましたが、
>現状PowerPCへのORCAのインストール法が確立していないため、
>ソースからのコンパイルでのみしかインストールできません。
>しかし、コンパイルの場合CPUやメモリの制約が多く大変時間がかかってしまうよう です。 >もう一台Macが用意できましたら、クロスコンパイル環境にチャレンジし、再度導入 を考えています。

黒箱のDebian化の話は知っておりましたが、
白箱は最初からDebianのようですので食指が動いてしまいました。
でもCPUもPowerPC並に?マイナーなもののようですので、
黒箱とあまり事情は変わらないかもしれません。
postgresサーバーだけ入れて、orcaサーバーは入れずに
dbredirector経由でorcaが動いたりしないものかなどと思ったり
しましたが、いろいろと難しいんでしょうね。

熊本県八代市鏡町
黒田耳鼻咽喉科
黒田建彰