[orca-users:08109] Re: レセ電算&ORCAレセプトチェックソフト

こんばんは、八木@大阪先生、小竹原@島根です。
おかげさまで、おおよそ見当がついてきました。
> 3−8月分のORCAのレセデータを使って、チェック・ソフトをテストして
> みました。 この不合格の中には、確かに事務的な入力ミスや適用を勘違いして
> いたものが、いくつか含まれました。
これが結構ありますね。
> 僕の印象ですが、自動学習プログラムもナカナカやるなぁ・・・・と、
> 思いました。しかし、とても時間がかかりますので、まず、
> 1月分のレセを使って手動でプログラムを鍛えてやるのが
> オススメです。
体力勝負が少しでも減ればOKですよね。

> 以下は、本題から外れますが・・・・・・
>
> このプログラムを無料配布するか有料にするか現在検討中らしいです。
> 僕は、このソフトなら購入してもいいです(但し4,5千円まで!!!)。
> というのは、今後もメンテやバージョンアップが絶対必要ですから、
> ユーザーは製作者にそれなりのお金を払い、製作者は責任を持って
> 開発・改良を続けて欲しいです。
このご意見には全面的に賛同いたします。
価格は機能などと連動しますので適正価格は?ですが。
小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882
島根県松江市大輪町396-1