[orca-users:08012] Re: 遂に、ORCAに一本化(とsargeのapcupsdの件)

八木先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

>7ヶ月間、ORCAとメディコムを並行入力して職員教育
>やら、設定やセットをチェックしてきましたが、当院も
>遂に、今月からORCAに一本化しました(↓)。

>http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/medor.html

拝見致しました。八木先生のORCAへの取り組みには頭が下がります。

しかしながら、長期間の平行運用に誤解を持っている医院様も
これまでにいたので、レスを入れます。

当社のサポート医院様になんと−8日(マイナス8日)で導入して
しまった医療機関様がいらっしゃいます。マイナスとは、月頭から
8日目に日レセのハードを届け、この遅れ分は後で追いかけ入力し、
翌月頭にはORCA単独でレセプトを出しました。
レセプト500枚位ある医療機関様です。注文から、納入までは
15日でした。この間にセット、入力コード、自院病名などを整合
しました。

遅れ分の入力は休み返上で、かつ診療所規模ですが、今やこんな
センスでもORCAは導入できます。
「診療所規模」「医療事務を理解されている」「キーボートに慣れている」
「入力コード、セットコードの整合が終わっている」「サポート事業所が
医療事務と公費制度を良く理解している」「後は気合い」以上がそろえば
納入後1週間でも導入できる感じです。

> SKY日記は、よく読ませてもらってますよ。
> 楽しそうな社長ですね。

一度BLOGにコメントを下さい。
このBLOGに大きな写真を入れたいがため、携帯をFOMAに
し、パケット定額にしました。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305