[orca-users:07574] Re: 改題: IT政策パッケージ屋圧

副鼻腔炎のレセプトで何%レントゲンを撮っているか、他の医療機関
と比較して突出していないかなど簡単にチェックできるでしょう。

これって何枚まで,という決まりはないのですか?
歯科はそういう決まりがあります.

一病名,一部位で3枚まで,だったかな.
ですので,病名が一つで部位が二つ書いてあると,
一カ所で5枚撮っていてもレセプト上ではチェック
できないのです.

とはいえソフトウェアの内部データにはリンクがあるので,
撮影しようとしても入力できませんけれど.

こんな感じで,ここまでは算定可能だ,というようなデータ
とチェックシステムを内部に持っているのが歯科のレセコンです.

成澤@昭和大