[orca-users:07556] Re: ORCA普及へ向けて

三輪谷@土浦です。
三原先生始めまして連載終了おめでとうございます。
いつも拝読させていただいて
私もがんばらねばと思っています。

> 当地区医師会会報誌に連載中の「ORCA普及へ向けて」もいよいよ最
> 終回となりました。締めくくりとして、私なりに、ORCA普及への期
> 待を込めて、「ORCAの展望」を書いてみました。
>
> ご一読頂ければ幸いです。
>
> http://mcdd.dyndns.org/ORCA/pr/

小泉首相の「IT戦略会議」でも
IT政策パッケージ2005で
一番初めに
医療ITの診療報酬での評価をすると
明言されています。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/kettei/050224/050224pac.html

今年の医療改正で来年はいよいよ
大変なときになってくる予感がしています。
先生のお書きになられたものが
広まっていくような気がします。

三輪谷 博史
山手医院