[orca-users:07544] Re: 24時間のハード保守、必要ですか?

> ハードウェアの保守は24時間必要でしょうか?
三島市で開業している桜井です。
試験運用の時からORCA使用しています。
サポート業者は広い地域を数人でカバー
しなければならないので、実際24時間中
即駆けつけてトラブルを解消するのは
とても無理です。
 現在、私と担当者で打ち合わせ中なのは、
高容量のUSBフラッシュメモリーにバックアップを
常時取り、サーバー不良時には、予備機に入れ替え、
USBメモリーからデータをリストアする形です。
これだと、担当者には数日から一週間位の
余裕が出来、かなり多くの医療機関を
サポート出来ると思います。有床診療所とか、
かなり患者数が多く、数人の医師でやっている
診療所等を除けば、十分対応可能だと思われます。
 ORCAにする前は、普通のPCにソフトをインストール
してレセプト請求していましたが、サーバーの安定性,
ORCAソフトの安定性は以前とは比べられない位
しっかりしています。使い方がちゃんとしていれば、
トラブルは極めて少なくなっていると感じています。
桜井俊一朗
me432302@xxxxxxxxxxxxxxx