[orca-users:07537] Re: はじめまして。(Debian-network ? )について

三栄メディシスの関口です。

名前の解決はできてそうですか?
現段階では問題の切り分けが難しいかもしれませんが、可能性としては、

1.新しい環境のルーターの設定。
2.カーネルが2.4以降で、ECNを理解できないルーターである。

1の場合は機種によって様々なので、マニュアル等で調べてもらうとして、
2の場合はまずオプションのenable/disableを確認します。
cat /porc/sys/net/ipv4/tcp_ecn
として、0ならdisable、1ならenableです。

もしenableになっていたら、
echo 0 > /proc/sys/net/ipv4/tcp_ecn
としてみてください。

もしこれで解決したら、ECNをdisableにしてカーネルを再コンパイルしてもいい
かもしれません。

★━━━……‥‥
 三栄メディシス株式会社
  企画課
 関口与哉 Tomoya Sekiguchi
 sekiguchi@xxxxxxxxxxxxxxxx
       ‥‥……━━━★