[orca-users:07508] Re: 電算レセプトへの道 その3

日比です。

On Sat, 12 Feb 2005 19:43:59 +0900
江崎修市 <esakient@xxxxxxxxx> wrote:

>ある審査員の先生の話では、レセプトを打ち出して編てつするのが大変な作業との事。
>我々(私は自分でしていましたが、殆どの先生は事務員さん)がしていた事の手間が
>省け、支払い基金、国保連合会の人達にその雑用が受け継がれたと思います。

江崎先生、これは違いまっせ。
雑用が他の人達に受け継がれたことが重要なのではなくて
電子化されたことによって、全体の作業量が低減されることが重要なのです。

---
Robert S. Hibi, Ph.D.