[orca-users:07461] Re: 小児包括診療の際の頓用外用薬入力について

小竹原@島根先生、黒岩@高知です。

>他の科とのかねあいもあり他科ではいつも警告が出てくることになり
>またご不満がでてくると思います。
>いずれかの時期には、きめ細い警告設定など展開できればと思ってますが
>どうか現状でのご使用でご理解頂きたいと願います。

結局の所、各診療所ごとに設定できることが必要になるということですね。開発
の方は大変でしょうが、出来るようになれば、ORCA はさらに便利になるわけで
期待されます(設定そのものは、ますます、難しくなりそうですが・・・)。

sarge になるとインストールもずいぶん楽になり、周辺機器との連結も自由度が
増えますので、ORCA は飛躍的に普及するような気がします。そうなるとデータ
移行のしやすさが大事ですね。レセコン・メーカもデータを移行しやすくして
ORCA用の電子カルテ開発に本腰を入れてくれるといいですが。

これからが楽しみです〜。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////