[orca-users:07340] Re: ORCA普及へ向けて

足立先生、三原です。

>   1/26は医療情報学会、昨日はORCAフェアの姫路と続き、本日は
> やや暇な日曜当直で、ようやく先生お膝元の事務員「奮戦記」を読ま
> せていただきました。
お疲れさまです。
私も、27日、28日と医療情報学会に参加してきました。

オープンソースのセッションでは、上野さんがORCAプロジェクトの
紹介をしていました。

>   その最後に提起されてましたように、Net4U等地域ネットワークとの
> 連携や、「電子カルテ」との接合がまた同時に問われて来ている状況
> とも言えます。
同感です。

表記セッションにおいて、フロアーから、オルカと連動した地域医
療連携システムの提案をしておきました。

ORCAを利用した地域医療連携システムをオープンソースで開発でき
れば、ORCAの普及のみならず、地域医療にも随分貢献できるのはと
考えています。

--
Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx>