[orca-users:07338] Re: ORCA普及へ向けて

足立光平@兵庫県医(ORCA県第1号)です。

三原@山形 先生
  1/26は医療情報学会、昨日はORCAフェアの姫路と続き、本日は
やや暇な日曜当直で、ようやく先生お膝元の事務員「奮戦記」を読ま
せていただきました。
  そーですね、このMlが自前の先生のウンチクが中心になっており、
このレベルでないとORCAは導入出来ないのかと誤解される中にあって、
実際に入力されててきた事務の方々から、このような評価が出される
ことは素晴らしいことですね。
  例のORCAサイトの導入事例紹介ページにも再掲すべきものと思います。
  こちらのフェアでも、昨年までの物珍しさよりも、事務員をつれた
実際に導入体制で來られているケースが目立つ昨今です。
  その最後に提起されてましたように、Net4U等地域ネットワークとの
連携や、「電子カルテ」との接合がまた同時に問われて来ている状況
とも言えます。
  引き続きの「奮戦記」、楽しみにしています。
(OSC永島さん、他スタッフの皆さまご苦労さまでした。12/11明
石も宜しく)