[orca-users:07323] Re: SDKについて

足立光平@兵庫県医師会です。

上野@日医総研様   OSC永島様
   この度は、兵庫県医の下記ORCAフェアで講演、ご指導いただき、
 http://www.orca.med.or.jp/information_old/event/hyogo_event.rhtml
 ありがとうございます。急なお願いにも対応いただき感謝に耐え
ません。
   Ver.2.4になり、ミドルも軽く動くようになって、一同喜んで
います。結局、地方関係も全て背負いこむこととなって、大変で
しょうが、みなさまの関心は、すでに電子カルテとの連動に移って
いるようですので、このOPASやSDKのあたりもポイントです。
  既に、CLAIMでのソレについては10以上もの製品が出そろい
はじめており、肝心のOPAS系はこれから動くのか、、そのあたり
の具体的展望もお聞きしたいところです。
  特に4月以降「戦線縮小」との見方もあった中で、このあたり
が全く出てこなかったので、先日の加古川のシステム参画ドクタ
ー会議でのORCAについての当方の報告では、その辺はオミット
させていただきました。
  あのアンケート結果だけでは、寂しいものがありますね、、、
  『混合診療反対』の盛り上がりの中、こちらの参加人数は限ら
れるとは思いますが、是非参加者に確信を持っていただけるご
提起をいただければ幸いです。地元ベンダーは揃えております
ので、宜しくご指導下さい。
  なお、明日11/20尼崎は当方別用にて失礼しますが、11
/27姫路、12/11明石は出ますので、宜しく願います。
私信的となり、失礼致しました。