[orca-users:07322] Re: SDKについて

上野@日医総研です。

> 最近のSDKの開発状況はどのようになっているのでしょうか。

コンテンツの名称が
OPAS(ORCA Practice Assist System)となりました。
日レセへオーダを行う基本機能を中心とした
java のクラスライブラリ集です。
http://www.orca.med.or.jp/opas/index.rhtml

今はまだ、日レセとの接続関係の極めて技術的な
部分しか公開できていません。

当時(約3年前)の計画との大きな違いは、
OPASが日レセ内のマスタや患者情報を利用する
密結合型であるということです。

当時SDKは、日レセとは関係なく、
独立して動くように設計されていました。
しかし、日レセの安定性などが見えた時点で
方針が変更されました。

現在、オーダ関係の残りの部分を公開するための
検証作業中です。
なんとか年内には出したいと考えています。
ライブラリなので、ライセンスに関しても検討中です。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //