[orca-users:07295] Re: ORCA2.4用OKYについて

八木@大阪です

"Nagashima/JMARI" <nagashima@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

永島様、OSCの皆さんいつもご苦労さまです。
isoファイル、アップロードありがとうございました。

<ご利用の皆様へ>
ORCAサーバーCDに関しては、まず使用方法のページを見てから
ダウンロードしてください。
結構、マシンスペックの制約がありますので、折角、ダウンロード
していただいても無駄になるかもしれませんので。

テスト用のORCAサーバーを立ち上げておきますので、
ORCA-クライアントを用いて、インターネットを介して
接続していただくのが、簡単だと思います。
クライアントKNOPPIXのほうは、全然問題ありません。

そうそう、今度、USB−Flashメモリから起動するKNOPPIX-ORCAの
isoファイルもアップしていただけるらしいです。
これは、使い勝手がよいですよ。
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/okusb1.html

P.S.
それから,今度リコーから発売される(既にHPには記載されています)
NX96eは、よさそうですよ。
イーサネットも標準ですし、メモリーも標準で128MBあります。
リコーのORCAページには、まだ載っていませんが、ORCAもOKとのこと。
NX71の予備に85Sを買おうと思っていたのですが、96eに変更しました。
でも、まだ販売されてないんですよね。値段は定価で10万円弱、
追加はPSモジュールだけですから、オプションを追加する必要の
ある85Sより、むしろ安上がりですね。

                   八木高秀