[orca-users:07236] Re: バージョ ンを2.4にし たらsu以外のユーザーでorcaを起動できない

伊藤@NaClです。
お世話になります。

佐藤 哲 <sasato@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして、ORCAを使用しての開業を目指しております。
> 冨沢先生の投稿にレスがつかないようですが、私も全く同じ状況になっておりま
> す。Woodyの再インストールからやり直してみましたが状況は変わりませんでし
> た。
> rootでglclient -user ormaster -pass **** panda:orca00だと起動できます。
> root以外のユーザーでは冨沢先生と同様にエラーメッセージが出てきます。
> ktermも反応しなくなってしまいます。
> 冨沢先生はその後解決できたのでしょうか。

glclient を実行した場所に cache/ というディレクトリが作成されている
はずですからそのパーミッションを確認してください。
恐らく root権限で glclient コマンドを実行したと思いますので
root ユーザになっていると思います。

この cache/ を削除してください。(root権限で削除してください。)
$ sudo rm -R cache

これで一般ユーザで起動できると思います。

株式会社 ネットワーク応用通信研究所
伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxx