[orca-users:07234] Re: 宮城県のORCA普及状況についてお教えくださいませ

 丸岡様、お返事をありがとうございました。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。

>宮城県で9月24日現在、ORCA稼動数が増えたのは、
>6月30日現在の稼動数に集計漏れが若干有ったように見受けられますが、
>ORCAのみの導入医療機関様が増えたこともさることながら、
>NTT東日本様で開発され、地元宮城県を拠点に営業展開している電子カルテ
>「FutureClinic21」とORCAを
>同時導入する医療機関様が増えていることも稼動数が増えた要因と思われます。

 ありがとうございます。よくわかりました。
「FutureClinic21」という電子カルテを知らなかったので調べて
みましたら、これなのですね。
http://fc21.jp/index.html
 ORCAとはCLAIMで繋がるわけですね。
 電子カルテ側からのアプローチでこれだけ短期間にORCAが
広まるというのが興味深いですね。全国的にも注目すべき
パターンではないでしょうか。
 ありがとうございました。

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   [パソコン用ページ]http://www.abe.or.jp/normal/index.asp
   [携帯電話用ページ]http://www.abe.or.jp/keitai/index.asp
   有機械者、必有機事。有機事者、必有機心。

   とっとり喫煙問題研究会 http://www.yuragi.jp/ttpa/
   鳥取県喫煙問題メーリングリスト http://www.yuragi.jp/torikin.html

  「XMLスキーマ書法」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839911029/qid%3D1055383872/sr%3D1-2/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F2/250-0855468-6437042