[orca-users:07057] Re: 診療セット(P*****)登録の試案

八木@大阪です。
こんにちは黒岩先生。

Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> ということで下記に月次業務についてアップロードしてみました。
>  http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/getuji.htm
>
> 八木先生のことですからほとんどご存知のことでしょうけれど一度アクセスしてみ
> て下さい。ご意見があればメールでもして貰えたら幸いです。

ありがとうございます、見せていただきました。
大阪でも、3件府内分の国保があります。
それから、内科では、インタフェロン治療やビタミン剤投与時の
コメント書きなどというものもありますよね。
これは、ORCAはとても便利ですね。
生保の受給者番号書きも、新しいORCAマニュアルにしっかり
記載されてありました。
返戻分を総括表に書き加える方法は、以前のマニュアルでは
少しややこしかったです。新マニュアルは、その部分まだ
見ていません。

データチェックとFD打ち出しは、未経験です。
今月分で試してみようと思います。

それから、大阪の公費の用紙に”グレー”の色の用紙が
あります。黄色やピンクのコピー用紙は、近所のホームセンター
でいくらでも売ってますが、グレーなんて通販でもありません。
大阪のORCAのMLで、大阪駅前のヨドバシカメラにあると聞き、
土曜日、往復2時間かけて買いに行ってきました・・・・・・
ところが、紙の厚さを間違え、普通の用紙の倍の厚さの紙を
買って帰り、翌日また、2時間かけて買いに行きました。

大阪のみなさん、ヨドバシカメラでグレーの用紙を買うときは
同じ棚に、2種類ありますので、間違わないようにしましょう!!

                   八木高秀