[orca-users:06997] Re: cannaの学習設定について

習田@グッデイです。

On Mon, 9 Aug 2004 12:26:33 +0900
"FUJIE Masao" <masao@xxxxxxxx> wrote:

> 藤江@ふじえ内科医院です。以前から気になっていたのですが、
> 解決できないのでお教えください。それは、canna辞書の学習機能
> についてです。orcaホームページ上のインストール方法にのっとり
> インストールしたマシンですが、学習機能が働かず不便です。
> cannaのマニュアルなども参照しましたが分かりません。
> /etc/canna/default.cannaは以下のようになっております。
> -----
> ; 頻度学習をするか(t)
> ; nil の時は頻度学習を行いません。
> [...]

既に実行されていればすみませんが、
mkdic -fq 辞書名
で個人別学習ファイルを作成されましたでしょうか?

http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~moriki/Canna.html
等を参考にされると良いと思います。

--
習田 貴史 <SHUTTA, Takafumi>
E-Mail: shutta@xxxxxxxxxxxxxx

株式会社グッデイ (http://www.good-day.co.jp/)
Tel: 06-4796-6670, Fax: 06-4796-7373