[orca-users:06996] cannaの学習設定について

藤江@ふじえ内科医院です。以前から気になっていたのですが、
解決できないのでお教えください。それは、canna辞書の学習機能
についてです。orcaホームページ上のインストール方法にのっとり
インストールしたマシンですが、学習機能が働かず不便です。
cannaのマニュアルなども参照しましたが分かりません。
/etc/canna/default.cannaは以下のようになっております。
-----
; 頻度学習をするか(t)
; nil の時は頻度学習を行いません。
(setq gakushu t)                        ; default t
-----
~/.canna はorcaのホームページとまったく同じに変更してあります。
[HELP]キー([Home]キー)で学習状態を確認すると「ON」となっており
学習するはずなのですが、いつも変換候補に出てくる順番は同じ
です。学習機能は皆様のマシンでは働いているでしょうか。
primitiveな質問でもうしわけありません。