[orca-users:06971] Re: DB二重化の件で

上野です

> で、全くの同期では何か支障があるのでしょうか?

特に支障はないと思いますよ。

> つまり、dbredirectorが動作していない単なるシングルサーバーを
> ミラーサーバーと同期させるのでは、何か問題が生じる?

そんなに深遠な意味はありません。
クラスタリングに関して、開発当初は目的にあった実用的な
ものがなかったことと、二重化はDBエンジンに異存しない仕組みに
したかったからです。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //