[orca-users:06730] Re: 二重化運用について

下田@熊本市さん、黒岩@高知です。

>この点について、再起動しなければならないのは冗長性の面で問題がある
>と思われますが、再起動を回避する手段もしくは、今後の改善の方向性が
>予定されているのでしょうか?

すこし主題が変わるかもしれませんが、私のところでは次のようにしています。

/etc/cron.d/tdumpで指定した時間を主サーバを起動する時刻(当院では am 8:45 )にしてい
ます。で、5分間は何もしないと決めてあります。何か事が起こって主サーバの起動が遅くなっ
てもその時は2日分データが残るだけですから大したことはないと考えています。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男