[orca-users:06719] Re: (改題) Borother 5070DN  はイイですよ。

下田光一郎@熊本市です。

宮本先生より、Brother5070DNの話題が出ておりますので、
若干補足致します。
この機はネットワークインターフェースが標準で、且つ、両面印刷も
可能です。
Brother独自のGSであるDebian3.0r1用LPRドライバを使用しますが、
約10ppm程度の出力が可能です。
当院では、故障によるトラブルを避けるため2台をA5処方箋発行用と
A4レセプト用、カルテ印刷用に用いています。(実はもう一台あります。)
診療所レベルの受付スペースを考えると、どうしてもA4レーザーを
選択せざるを得ませんが、本体が約4万程度、トレイが2万弱ですので、
スペースが許されれば、プリンタのトラブルを考慮すると2台の方が
安心できるかもしれません。

宮本先生を始め、私どもはプリンタのウォームアップ等も含め、ORCA
クライアントからの入力->ORCAでの処理->処方箋発行に至る一連の
流れで、何処に時間を要するかの検証を行っています。
日常業務では、この時間が重要です。現在のDebianのカーネルは既に
HyperThreding対応になっていますが、ORCA本体の対応が待たれる
ところです。

下田内科クリニック
      下田光一郎