[orca-users:06706] 記号・番号にスペースをいれてはならない(レセ電)

世田谷@黒田です。
磁気レセプト確認試験結果が支払基金より届きました。
政管レセプトのすべてがNGでした。
記号 世田谷 おるか
番号 1
と入力すると、
支払基金でレセプト印刷すると(支払基金では紙に印刷してから点検するそうです。)
レセプトの記号・番号が
世田谷 おるか 2 の様に1行となりNGとなります。

正解は
記号 世田谷おるか
番号 1
記号にスペースを入れてはならないのでした。
支払基金の方には問題はここだけなので来月から磁気レセプトで提出してよいと言われました。
以上、とりあえず報告しておきます。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)
                〒158-0084世田谷区東玉川2-14-11