[orca-users:06636] Re: 処方箋サイズ

おはようございます、小竹原さん。長谷川です。
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
以下の状況をふまえ、考えてみます。

> ご存じのように療養担当規則ではサイズはA5となってますが
> 結構いろいろなサイズがあるのも事実です。

> 公式には、A5へ指導もしくは要請となるでしょうが
> 黙認の形でしょうまだ(永遠に?)・・・ですので
> お上から文句が来なければ、いいのかな・・・です
> 文句言われたらかえましょう・・・です

> ローカルルールではないと思います。
> みんなでやれば怖くないの世界とおもいます
> 大手の会社も結構平気で破ってます。
> 以前某社の方に聞きました。(当県の)
> 「規格とちがうで」某社「県薬剤師会会長と相談して作りました。
> 県薬剤師会の許可得てます」「県の保健課は?」
> [...]

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区桃山町立売37-105
i-mode 090-7354-4305