From: yskotake@xxxxxxxxxxx [mailto:yskotake@xxxxxxxxxxx]
Sent: Tuesday, July 15, 2003 6:30 PM
To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [orca-users:04164] Re: 入院版の可否

こんにちは、矢田公裕先生
小竹原@島根です
ごくろうさまです

>  特に良く聞かれるのが介護保険は使えるの?、病床区分はどう対応するの
か?
と言う様な医療保険と介護保険に関するところなのですが、マニュアルを見て
> もぴんと来ません。どうなのか教えて頂けますか?
おおざっぱですみませんが、一応お答えします。
STAFFよりの伝言ですが
介護保険については現在未対応です。
療養病床、老人性痴呆疾患療養病棟については実装済みです。
回復期リハビリテーション病棟入院料については実装作業中であり、
今月末の提供予定です。

となってます。
不明な点など有りましたら、再度ご連絡ください

>  現在導入しているところはどのあたりを個別対応しているのでしょうか?

>  このノウハウについても教えて頂きたいところです。
>  よろしくお願いします。
このあたりの具体的なことは、JRC 三好様いかがでしょうか?
多少なりとも教えて頂ければ幸いです。
小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx