[orca-users:04170] Re: 入院版の可否

上野です

>  特に良く聞かれるのが介護保険は使えるの?、病床区分はどう対応するのか?と
言う様な医療保険と介護保険に関するところなのですが、マニュアルを見て
> もぴんと来ません。どうなのか教えて頂けますか?

総研の給付管理介護報酬請求支援ソフト(給管帳)を
JAVA版に移植中で、9月か10月には
初版が公開できると思います。
これまでショートステイにしか対応して
いませんでしたが、この版では施設サービスにも
対応する予定です。

ただし、日レセとの連携は上記の段階では
最低限の提供となります。
また、医療保険を使う訪問看護の請求機能も
省く予定ですのでこの場合当面は現在の
Win&Mac 版をご利用していただくことになります。

その他は小竹原先生のおっしゃったとおりです。

ちなみに広くご利用頂いている(累計3万5千本)
「医見書」も9月頃のスケジュールでJAVA版が
公開できると思います。
公開するのは良いのですが、サポート体制作りで
頭の痛いところです。

なお、いずれのソフトもすぐにはWin&Mac版の販売を
打ち切らない方針です。

<JMARI  Tomoaki Ueno  ueno@xxxxxxxxxxxxxxx>