[orca-users:06404] Re: 大阪地方老人の一部負担金が間違っている

稲葉@大阪様
楠本@サイバーリンクスです。
保険番号マスタ登録で保険番号188の
レセプト負担金額「10円未満四捨五入する」に
なっておりますでしょうか?
なっておりますようでしたら ここを四捨五入しないように
して、さらに保険公費種別区分「3 老人公費」
(ORCA公式WEBの説明では7になっておりますが
四捨五入しないようにするには
保険公費種別区分「3 老人公費」がAND条件
になっているようです。
但し この公費がレセプトに金額表示する公費でしたら
金額は四捨五入されない一円単位の金額になります。

ただ この場合ORCA公式WEBの説明の規定値「7」では無く
「3」で設定しますので この方法をお試しになる場合
まずOSCの方お問い合わせした方が 良いかとも
思います。

株式会社 サイバーリンクス
研究開発室 基盤ネットワーク研究課
楠本嘉幹 mailto:y-kusumoto@xxxxxxxxxxxxx
〒641-0012 和歌山市紀三井寺849番地の3
TEL 073-448-3660   FAX 073-448-3669