[orca-users:06346] 従サーバからの入力

黒岩@高知です。

[orca-tech:01211]からのスレッドでの話でNaClの曳野さんに教えていただいたこ
とですが、従サーバから主サーバのORCAにログインして( $ に続いて
glclient -host 192.168.xxx.xx -style .... と入力して)日常業務OKというこ
とだったので、早速やってみました。

患者登録から診療入力まで丸一日やってみましたが主サーバ、従サーバ双方にきち
んと入力出来ていました。

日医総研の方では想定していなかったやり方だと思いますので日常業務に状態とし
てやるのはどうかとは思いますが、安定して動くのならクライアントマシン兼従サー
バ+主サーバの2台構成でシステムを組むことも可能ですね。

自分としては緊急時の一時的な使用に止めて置く方がよいとは思いますが。

ではでは