[orca-users:06313] Re: ORCAデータのフラッシュ・メモリーへのバックアップ

黒岩@高知です。

こまめにバックアップをとればスタンドアローンでもよいのではということですが
・・・。

確かにスタンドアローンの方が構成はシンプルですし、故障の確率そのものは半分
近くになるのでトラブルはむしろ少ないとは言えますが、故障したときのデータの
再入力がやっかいですよね。

最後にバックアップした後のカルテは必ず別にしておかなければ再入力は不可能に
なるし。

やっぱり二重化の方が良いと私は思うのですが。

二重化しておけばデータのバックアップそのものは不要かもしれないですね。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男