[orca-users:06064] カルテ表書きその他について。

 黒川と申します。

1. ORCA の場合は、カルテの表書きをどうやってやるのでしょうか。
 私の場合は、所属医師会のカルテ一号用紙に、三洋のレセコンで、
ドットインパクトの印刷機で書き出しております。これが、行数の設定
とか、病名の2ページ目印刷が出来ませんので困っています。
 厚生労働省は、主病名6個までにしたいのでしょう。友人に聞きますと、
病名が40個ある場合も多いといいます。

2. レセプトの書き出しでは、病名の最終欄から後の行に直ぐに、
別の印字がされますが、此処に印刷後に気付いた手書きの病名
を入れるための空白行を入れることが出来ますでしょうか。

 以上の点につきまして御教えください。