[orca-users:05934] Re: 今後の ORCA

 富川さま。

 こんにちわ。由井です。

>私みたいな者がものを書きつらねるのは如何かとは思いますが
>マザーに関してはインテルがしかも815〜845あたりが素人的
>はOKですね。

 いえいえ、この問題に適切に答えられる方はいないと思います。
ボードメーカの方は答えられるかな?。

 昔、苦い話しがあります。任天堂のファミコン全盛の時、
「ゲ−ムソフトは楽、パソコンみたいに仕様が変わらない。たった
一つのハード仕様でテストすれば良いから」とのこと。旧き良き時代
のことです。

 今、googleで検索しました。865の発表が、今年5月ですから、
845までとするのが良いバランス感覚であると思います。

 冗談で我々はこのような時に「私は先端恐怖症なので怖い」
なんて言います。

>由井さんには提言する事から始まる世界とそれをオープンで使える
>自由がある訳でこれは日医でも総研でも拒む事は出来無いと思いま
>す。

 提言というほどではなく、皆さんの発言を自分なりに仕分けた
つもりです。

 提言という形では、簡単な支援ツールをフリーウェアで作ろうと
思っております。バックアップ、リカバリなど以前でていた事柄
くらいは作れると思います。