[orca-users:05931] 今後のORCA

電机本舗由井様    こんばんは、冨川@三重県です。

 >  今は改善されている可能性がありますが、、、
> 弊社でWoodyをインストールした時に、ドツボにはまりました。
2時間どころでは
> ないです。理由は採用したPCのグラフィクスカードがsavagePro
にありました。
> 標準のドライバに問題があり、画面が落ちました。
>
>  ネットで調べてドライバが原因であることに至り、新しいドラ
イバを入れて
> 今は快適に動いています。
>
>  富川先生、ORCAを導入するPCのマザーボードの影響をすごくう
けます。
> ORCAが安定して動いている機種を調べ同系統のものを選択するの
が賢明のようです
> ね。

私みたいな者がものを書きつらねるのは如何かとは思いますが
マザーに関してはインテルがしかも815〜845あたりが素人的
は
OKですね。Vineは今回で865までサポートしてくれそうですが。

由井さんには提言する事から始まる世界とそれをオープンで使える
自由がある訳でこれは日医でも総研でも拒む事は出来無いと思いま
す。

今回の一連のやり取りをフレーミングと捕らえる方がおられる様で
すが
単なる意見の食い違いでそこを修正すれば済む事ではと愚考してお
ります。

生越さんの事でもそうですが・・。ただ考えとか手法の違いを論ずる
なら
MLでして頂きたいと考えます。ま〜SARGEでKDEになってから考え
ます。

冨川一郎
冨川医院(三重県度会郡医師会)
三重県度会郡小俣町元町520
tm-2626@xxxxxxxxxxxxxxxx