[orca-users:05832] Re: サポート契約

石津先生

> ORCAがVer2になりましたが、ベンダーさんとサポート契約されている所は
> リモートでデータバックアップ、バージョンアップという事になっているので
> しょうか?

うちでは今までリモートではなく、ベンダーが直接来てバックアップ、バージョン
アップしてきました(リモートなんて出来るのかな?)。

今回は方法を習って自分でやってみましたが問題なかったので、
次回からは自分でやって支障があれば来て貰うという形に
したいと思っています。

マスター更新、修正パッチのインストール、バージョンアップ等は必要な操作が
決まりきっているので、自分で出来るようにしていたほうが便利だと思います。

もちろん、マズイことをした時はベンダーが後ろに控えているという安心感があるの
でいろいろ出来るのですが。

北尾健二郎
fwij0812@xxxxxxxxxxxxxxxx