[orca-users:05815] フォントに関して

高瀬さん、ご指示有り難く拝聴いたしました。

最新の日医の手順書では フォントのインストール項目が追加されていまして、私が
検証した範囲では、この手順書ではプレビューは綺麗に表示されて、文字化けはあり
ません。
 所が、一つ手前の手順書でのインストールですと、プレビューが文字化けの表示な
ので、これを解消すべく、我流で日医の最新の手順書の中のフォントをインストール
し、尚、apt-lineの追加の一行を加え、私の手順書でapt-line の # を外しまし
て、(この追加行とコメントアウトはプレビューとは関係ありませんが)、
apt-get update と apt-get dist-upgrade を実行して後のプレビューでは文字化け
がなくなりましたので、先刻、MLに流しまして、こんな我流での方策の可否を、MLの
方に、お願い致しましたら
八木高師匠から、ご教示頂き、手順書を取り下げました。

で、私はLP-8700ps3プリンターではフォントを追加した記憶がないのですが、何処
かで失念したのかもしれません。
尚、LP-8100では文字化けが出てOSCの助けで、フォントを追加して使用しています。
LP-8100の対応PCでのプレビューの検証は怠っています。

これは、未だ検証していませんが、最新の日医手順書をインストールした場合は、恐
らくLP−8100はフォントを改めて追加しなくても文字化けは起きないのではと推
測していますが、何れ検証をと考えています。

千葉県 小見川町
              板東 茂