[orca-users:05787] Re: カルテ発行と治癒病名

井上先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

Hiroyuki Inoue <inouepdc@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 井上@鹿児島市です。
> 昨日jma-receipt 2.0.0 にupgradeしました。
> 当方では、年度毎に新しいカルテを作っている関係で
> 古い年度の病名が表紙に印刷されるのは困るんですが、
> 今回のアナウンスで
> システム管理1017の設定"1:継続病名のみ"の場合転帰日があるものは記載しない
> とあり、
> 喜んでいたんですが、どうも違うみたいで
> 画面上もカルテ印刷上も治癒病名が表示されてしまいます。
> きちんと設定されてる方いらっしゃいますか?

確認させてください。
> 画面上もカルテ印刷上も治癒病名が表示されてしまいます。
画面上と仰ってるのは病名登録画面のことでしょうか?
病名登録の事でしたら当月病名表示などは次回対応させて
いただきます。

カルテの転帰病名(治ゆなど)が表示されてしまう件ですが、
開発側で検証を行いましたが問題はありませんでした。
期待どおりに印刷をいたします。
カルテ印刷プログラムをカスタマイズして使用されているという
ことはありませんか?

もし、そうであればカスタマイズプログラムを修正する必要が
あります。
そのような事がないのであればどの業務画面からどのように発行
したらそのようなカルテが印刷されたか教えていただけますと
喜びます。

よろしくお願いします。

株式会社 ネットワーク応用通信研究所
伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxx