[orca-users:05777] re:xFree86バージョンを4.2へしたい

得地@内科医先生おはようございます。
高瀬@品川です。
>スクリーンが節電のためと思われるスリープ状態となったときに
>キーを触れても画面がよみがえりません。やむなくCtlr+Alt+F2でテキストモードに
入り、
>再起動をしています。(Ctlr+Alt+F7でグラフィクモードに入ることも
>できないため)
上記の事に関してレスがつかないようですね。
当方も過去に同じような経験をしました。
古い話でもうしわけございません。
違っていたらどなたか訂正をお願いいたします。

この原因はxFree86の問題ではなく、ノート特有の電源管理に起因しているはずで
す。
その時はAPM=ONをはずしてブラックアウトは免れていました。
私の持っている古いノートではAPM管理がうまくいかず、
結局現在はデスクトップで運用しています。
最近のノートはACPIの電源管理ですがlinuxでフルに可能になるのは
kernel2.6からです。それでも機種依存があるとの事です。
もっともkernel2.4でも何か方法はありそうです。電源管理で検索してくださ
い。
* 高瀬 茂 *