[orca-users:05742] Re: 病名登録

ORCAのホームページがモデルチェンジしましたね!

またまた質問ですが、「アデノイド」という病名は以前に廃止病名になっております
が、「0000999」として未コード化病名として登録してやろうと思ったのですが、賢
いORCAは「その病名は廃止病名です」と指摘して「4740001」というコードを振って
くれます。

http://202.214.127.148/
のマスター検索では当然「4740001」というコードはありません(廃止になっている
ので)。

このまま登録した場合、電子請求では「0000999 アデノイド」のように未コード化
病名として処理されるのでしょうか? 過去のコードが出てきたのですが、電子請求
でエラーにならなければ気にしませんが。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/