[orca-users:05686] Re: マスタの適用期間

黒岩@高知です。

>昭和63年4月1日が資格取得日の患者さんを登録しようとしたら
>「0063 マスタの適用期間を超えています」とエラーがでます。
>
>この様な場合はどうすればいいのでしょうか?
>なぜ上記のようなエラーメッセージがでるのでしょうか?

日レセの仕様でそうなっているようです。何時以後にしなければならないかは知
りません。平成なら問題ないのではないかと思いますので、適当に取得日を変え
られたら良いです。患者さんの初診日より前にする必要はありますね。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男