[orca-users:05681] マスタの適用期間

昭和63年4月1日が資格取得日の患者さんを登録しようとしたら
「0063 マスタの適用期間を超えています」とエラーがでます。

この様な場合はどうすればいいのでしょうか?
なぜ上記のようなエラーメッセージがでるのでしょうか?

ご存じの方はご教示下さい。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/